birdUDP Reflector, 角田さんの子供達

UDP Reflector

というわけで作ってみました。かぴのすくぇの元ソースとは似ても似つかないもの (プロトコルもまったく違う) になってますが、まぁ本質的には似たようなものだということで。ほんとはプロトコルとか説明しないといかんですが、今日はもう遅いのでまた今度。
とりあえずこのサイトの 15315 番ポートで動かしておきます。NAT の設定が間違えてなければ外からも packet 投げつけられるんじゃないかと思いますが、まったく未検証なのでご注意。今週中くらいには検証&説明出来るといいなぁ。

角田さんの子供達

最近は K1 などでレフェリーをされている角田さん1のお子さん達って、「ケンシロウ」と「ユリア」って名前なんですね (本当はカタカナではなく漢字ですけど)。結構びっくり。

コメント

かぴのすけ (Mon, 05 Jul 2004 00:11:18)
こないだのサンプルサーバ用のサンプルクライアントゲーム↓。

http://www.h4.dion.ne.jp/~kapisan/columns2.lzh

で、これを駆動するサンプルクライアントエンジンソース↓。

http://www.h4.dion.ne.jp/~kapisan/gameclient.lzh

つーことで、プロトコル解説とともにこんな感じのクライアントエンジン
提供しくよろー。
しゅどう (Mon, 05 Jul 2004 01:30:22)
兄弟でカップルになっちゃったら困るじゃないですか>ケンシロウとユリア
Digitune (Mon, 05 Jul 2004 07:55:56)
> プロトコル解説とともにこんな感じのクライアントエンジン
> 提供しくよろー。

ヤダ。プロトコル解説はするので VC 版クライアントは君が作るように。俺 VC 持ってないし。

Java で作っちゃったので気がつかなかったんだが、UDP ベースということで必須の再送処理あたりは thread or 割り込みでないとちと辛いかもしれん。TCP 版ほどの安直さはないのう。まぁもしあんまりめんどくさいようなら TCP 版も作るさ。
Digitune (Mon, 05 Jul 2004 10:31:56)
あはは。まったく>しゅどうさん。
熱々ラブラブになってから、「実は兄弟だったという驚愕の事実がっ!!!」」という展開のお話ならば巷に山ほどありますけどね〜(笑。
世・妹 (Mon, 05 Jul 2004 12:53:36)
昔からあったかもしれないが、最近兄妹ネタ漫画がとても目に付く…。
やっぱり兄弟や親子って概念的なものなのかなー。
少なくとも血による縛りは法的なものでしかないのかも、とか思う今日この頃。
(子供生む、とかになると遺伝的な問題はあるかもしれんが…)
かぴのすけ (Mon, 05 Jul 2004 21:37:33)
> ヤダ。プロトコル解説はするので VC 版クライアントは君が作るように。
> 俺 VC 持ってないし。

つーか、もう動いてるんならソース公開すりゃーいーじゃーん。
プロトコルを解説するまでもなし。

コンパイラがないからクライアント作れないとかなんとかは、BC++5.5の
無料版を使えばいいっつうことですなわち無問題。あけおめしくよろー。

まー少なくともなんぞかクライアントのサンプルはほしーとこっすな。シウティング
ゲエムでいーよ。

> TCP 版も作るさ

もうあるだろ。

あと、兄弟だと思ったけど実は赤の他人だった!とかもよくあるぽえぽえ設定。
みゆきとか。
Digitune (Mon, 05 Jul 2004 22:01:04)
> ソース公開すりゃーいーじゃーん。

してるっての。クライアントのサンプルも超インチキなものが入ってはいる。ただ再送処理に対応しないとパケットロストしたとたんに通信不能となる。
かぴのすけ (Tue, 06 Jul 2004 21:12:55)
> してるっての。クライアントのサンプルも超インチキなものが入ってはいる。
> ただ再送処理に対応しないとパケットロストしたとたんに通信不能となる。

おお、あんなところに隠しリンクが!!。

ちうわけでソォス見てみた。感想は上の方で。

  1. 我が家的には「天才テレビくんワイドの角田さん」という感じ。 ↩︎