birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

twiccaをバージョンアップしたらアイコン一式がごっそり変わった(@@;;。 (21:35 twiccaから)

そういえば、昨日暑かったので駅へ出るのに都立大の中を歩いて行ったのだけれど、都立大の建物も結構いろいろなところが地震で壊れていて驚いた。 (22:52 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

鳥乃が僕の唇を指差して、「ピクルス、ピクルス」というので「?」と思ったらすかさず有葉が「ピクルス違う、ヘルペスね」と言った。わら。 (15:16 twiccaから)

知らぬ間に、文具コーナーで「こすると消える」系のボールペンが大量増殖している。色素が熱で分解する仕組みなのだろうけれど、そんなに簡単に変化してしまう色素だとすると耐候性が気になるなぁ。しばらくすると書いた文字が皆消えてしまったりしたら大変そう。 (18:52 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

山口には売っているという伝説のアイス「ブラックモンブラン」ですが、モンブラン、とは元々フランス語で「白い山」を意味するので、日本語で書くと「黒い白い山」という、禅問答のような名前になってしまうのね。 (16:40 webから)

ふひー今日のお仕事終了〜。 (19:30 twiccaから)

そういえば、今回のノイタミナ「C」は見続けようかどうしようか迷っていたのだけれど、マシュ(真朱、と書くのですね)が可愛かったのでしばらく見ることに決め<を。 (20:42 twiccaから)

これを読んで真っ先に想像したのは「ラクター」でしたが、むしろこっくりさんでしたか。 QT @keng_jp: オートマティズム(自動記述)という芸術手法はとっても理解できるんだけど、それで出来上がったものが良いものかって言うと正直微妙であり、実験段階におけるメソッドの域を出ないと (20:46 twiccaから)

むかーしのログインでラクターとエリーの対談、とか言うネタをやっていて激しく面白かった記憶がある。あの頃のコンピュータは夢だらけだった。回りの人の想像力で補完されていたわけだけれど。ある程度不完全な方がそうぞう力を刺激される、ってのはなにか作ったことのある人なら感じたことあるはず。 (20:50 twiccaから)

雨は上がり、西の空に針のような月がかかっている。 (20:52 twiccaから)

ニューヨークショーで発表になった新型インプレッサ、なかなか良いと思うのだけれど、多分あの代の途中で直噴エンジン搭載モデルが出ると思うんだよね。そう考えるとA型を買うのはちょっと微妙かもしれない。 (21:19 webから)

それにしても、昔の「LOGiN」や「月刊ASCII」の記事は確実に今の僕を形作る礎石となっているわけだけれど、今それらに改めて触れようと思ってもとても困難だったりする状況はちょっと残念だなぁ。早く全ての情報にネットでアクセス出来るようになってほしい…。 (21:38 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

スーツなサラリーマンでスシ詰めの通勤電車で薄い本を読んでいるのは結構な違和感だ(笑。「ミルクの多すぎるコーヒー(小説もとてもよかった)」「サボテンと蜃気楼 (KNOTSさんバージョン)」…みんな最高すぎ。 (08:12 twiccaから)

本日三度目の青画面(T-T。 (10:23 twiccaから)

トルネフがいないのは寂しいなぁ…。 (17:11 webから)

Web上のイラストは確かに「誰ですか?」という感じですね…(^^;;>The 2011 Toyota Corolla http://www.toyota.com/corollamiku/ (19:43 webから)

僕も拘束でなく即処刑に違和感があった口だけれど、米国とアルカイダが紛争状態にあれば(つまり戦争していれば)国際法上は許されるのか…。ちと強引な気も(汗。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20960020110506 (20:05 webから)

アメリカは「テロとの戦争」を掲げているので、とするとアメリカは常時「テロリスト」と戦争状態にあるってことで、それってつまりアメリカが「テロリスト」と認定しさえすればいつでも誰でも殺し放題、ってことか。すげえな。 (20:07 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

「新鮮なら安心」というわけではないと。φ(..)メモメモ… RT @sikano_tu .@mogu__ さんの「新鮮な生肉なら安全なの?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/131587 (13:12 webから)

うおー職場からダッシュでビッグサイト来てKNOTSさんご本人にお会いしたーぁ!! CDも売ってもらった〜!! (14:35 twiccaから)

家に返ってきて今日コミティアで買ったKNOTSさんのCDをiTunesに取り込もうとしたらすでにトラック情報が登録されていて驚いた。 (19:20 webから)

新しいiMac、前向きに検討しているのだけれど、21インチモデルですら我が家的にはちと大きすぎるのが微妙。無駄に背が高いのも今ひとつ。今使ってるVAIO type Mはディスプレイ下端が接地面から7~8cmしか離れていない、ほとんどノートPCのような見た目だから余計気になる。 (20:33 webから)

かと言ってMacBook ProなどのノートPCは無駄に高いしなぁ。 (20:35 webから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

自宅の6年モノのvaioがさすがにそろそろ限界なので真面目に検討始めよう…。 QT @endowt: さらっと新型iMac発表されてたりして http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110504_443994.html (08:17 twiccaから)

φ(..)メモメモ…KNOTSさんのコミティア96のスペース番号は「そ01a」…。 (08:31 twiccaから)

それにしても、windows7世代になってすら、(恐らく)デバドラの不安定性に引っ張られての青画面ダウンはなくならないなぁ。とゆーか俺の環境だとむしろ頻度増してるんだが。これっていわゆるkernel panicでしょ?まったくwin95世代じゃあるまいし…ぶつぶつ。 (15:30 twiccaから)

win環境でのimapクライアントの話。いままでthunderbirdを使っていたのだけれど、そのあまりのメモリ喰い&不安定っぷり(サーバのメールボックスすら破壊します)に業を煮やし乗り換えを決意、ここのところ色々試していました。 (15:36 twiccaから)

最初はどうせ仕事で使わないといけないoutlookを試してみたのだけれど、こいつのimap実装は雷鳥以上に酷い代物であることがわかったので脱落。どーでもいいけど、outlook2007を始めoffice2007系を使ってると青画面になりやすいような気がするのは気のせいだろうか…? (15:58 twiccaから)

で、結局懐かしのsylpheedに落ち着きました。この人いろいろダサダサなんだけど、そのダサっぷりが持ち歩き用atomノートにはちょうどいい感じ。なにしろ余計なことしないのがいいね。win版にはスペルチェッカーがないのが最大の不満点かなぁ。 (16:02 twiccaから)

おおWL。残念ながら僕はemacs-erじゃないんですよね。vi派。卒論はemacsで書いたんだけどなぁ…。 QT @ksato9700: @digitune ボクはOLと雷鳥とWanderlustの3つを同じメールボックスを見るのに使ってます。どれも一長一短あり集約出来ない。 (16:09 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

山手線内回り、代々木から原宿に向かって走っているときに左側に見える「へっぽこ先生」って看板はなんなんだ。学習塾か何かか? (09:47 twiccaから)

デイリーポータルZに答えが。アパレルブランドとは意外な答え。>@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:へなちょこ先生 http://bit.ly/kX24eP (09:51 twiccaから)

品川にやけにたくさんレジャーっぽい人が来ているのだが、品川ってそんなに楽しいのか? (14:27 twiccaから)

どうしても二郎系ラーメンが食べたくなって、Google先生mapに「二郎系」と入力して連れてきてもらった「麺屋海神」、魚介系の澄んだ塩味スープに九州ラーメンのような細麺と、まるで正反対のラーメンだったんですけど…。 (15:23 twiccaから)

とても美味しかったですけど。これはあれですか、「二郎系ラーメンがガッツリ食べたい!」なんていう自己破壊衝動をたしなめる神の采配、ってやつですか。 (15:25 twiccaから)

birdきょうのつぶやき@digitune

きょうのつぶやき@digitune

そうか、今日はセナの命日か。つくづく心をゆり動かされることが続く日だ…。 (20:47 twiccaから)

androidの画面上部のアイコンが並んだところに、時々赤くて「2」とか書いてあるアイコンが表示され、なんだろう?と思ったらこれ、アイコンが表示しきれなくなったときに表示される「まとめ」アイコンなのね。デザインが悪すぎる…。 (20:53 twiccaから)

しまった!いつもと違って高尾山口行きの準特急に乗って調布で乗り換えようと思ってたら、ぼけーっとしてて分倍河原まで来てしまった(汗。 (21:40 twiccaから)

明日は朝電話会議があるけれど、久々に家にいられそうな日。ふひぃ〜。 (22:31 twiccaから)

First | Prev | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | Next | Last