きょうのつぶやき@digitune
きょうのつぶやき@digitune
長かったお正月休みも今日でおしまいですが、アニメ消化は8割といったところでした。ぐぐぐ。 (10:16 webから)
「ガリレイドンナ」感想。荒唐無稽というか、比較的ハチャメチャな話でした。ハチャメチャっぷりが振り切れているとそれはそれで面白くなったりもするものですが、中途半端にシリアスだったりしてこれがまた。タイムパラドックスものが好きな人でOPやキャラにやられた人はそこそこ楽しめるかな<俺。 (10:26 webから)
そういや、「モンスターユニバーシティ」もBD買って観ました。王道の本編部分も面白かったのだけれど、個人的にすごくイイな、と思ったのは、最後に駆け足で紹介されるMonsters Inc.に入社してからの話。マイクやサリーの顔が広いのはそういう理由だったんだーと。人生万事塞翁が馬。 (10:29 webから)
昨日はあゆみさんと二人で、南町田グランベリーモールのIMAX 3Dで「GRAVITY (邦題:ゼロ・グラビティ)」見てきました。あゆみさんの第一声「どうしてこんな3Dでグルグル回る映画を私と一緒に観ようと思ったの?!」…す、スミマセン。あゆみさんはすごく乗り物酔いしやすいのです。 (10:32 webから)
そこまで弱いわけでもない僕でも始まって15分くらいで頭痛くなっていたので(グルグル回すのはやめてくれ〜)、酔いやすい人は要注意、かも。内容は、宇宙クラスタの方々がはにゃ〜んとなってしまう理由もなんとなく分かりつつ(^^; 確かにそういうとこアルマゲドンっぽい)、面白かったです。 (10:36 webから)
あゆみさんとしては、どうしても似たようなテーマとなる「アポロ13」と比べてしまうとあっちの方が良かったー、らしい。僕もそう思う、かも(^^;。我が家的には二度目の3D映画挑戦も総合的には見事敗北したことで、今後相当のことがない限り二度と3D映画を観に行くことはないでしょう。 (10:42 webから)
そういや観終わった後あゆみさんからSonyは眼鏡なしの3D TVを作っていなかった?と質問され(裸眼3Dは東芝)、やはりあのメガネをかけての3Dはどうにも肌に合わないご様子。鑑賞中もしばしばメガネを外したりしていました。字幕版だったのも辛かった点。何で字幕あんな手前に置くんだろ。 (10:48 webから)
おお!まさに間違って覚えていた。ご指摘感謝〜。 @kapi_xx 人間(じんかん)万事塞翁が馬、ね。人間は人と人の間、つまり世間のこと。まあ人生にも当てはまるけど。間違って覚えてたなら注意だ。 (11:08 webから)